店舗紹介

松が谷北地区[45]

料理飲食店用機械器具・キッチン用品

日本包丁専門店和心堂

日本包丁専門店和心堂 祝然貿易株式会社

営業時間
平日 10:00~18:00
土曜 10:00~18:00
日・祝日 10:00~18:00
定休日 なし
URL 店舗サイト

店舗情報

店舗のご紹介

日本の各種手作り包丁に専念して販売しております。日本の従来の伝統的な黒打ち包丁から、及び先進の技術と素材で製作した美しい包丁まで揃えており、百種類を超え、千本以上を常時在庫しております。
お客様の各種の包丁に関して疑問を、専門知識を持ち店員が常駐しております。日本語、英語と中国語の対応が出来ます。

主力商品

  • 本格的黒打ち包丁

    熟練した職人の本格的な手打ちにより一丁一丁丹念に鍛え上げられた当店の黒打ち包丁です。日立製鋼の青紙を心材に採用することにより最高の切れ味と耐久性を両立させた包丁です。プロ用に適してます。

  • 銀紙3号の包丁

    日立製鋼のステンレス高級素材銀紙3号で作られた包丁です。高級感あり切れ味も長く持ちます。さらに手入れが楽なので、ご家庭からプロまで幅広い層に適してます。

  • 彫金包丁 

    当店の彫金包丁の技法は、600年の歴史を持つ日本刀の彫金技術を用いて試行錯誤を繰り返した結果です。 「実は彫刻部分はとても錆びやすいんです。」しかし、そこに金メッキを施すことで錆びを防ぐだけでなく、刀彫にはない独特の美しさを持った作品となります。
    当店ならではの彫金包丁をこの機会にご覧いただければ幸いです。

取扱商品

包丁、砥石、爪切り、はさみ

店舗情報

住所 東京都台東区松が谷3-17-5 シルクハットハイツ102 MAP
TEL 03-6231-6388
FAX 03-6231-6388
Mail info@washindou.net
支払い方法 現金, クレジットカード, 電子マネー, QR決済, Paypay、Linepay、WeChat pay、Alipay
免税対応 自店舗で免税販売をしている
外交官免税(DS)指定されている
免税カウンターで免税販売している

店舗へのアクセス