店舗紹介

松が谷南地区[81]

その他の業種

江戸手研ぎ専門・研ぎ陣

KEVIN.MC.COMPANY株式会社

営業時間
平日 10:00~18:00
土曜 10:00~18:00
日・祝日 10:00~18:00
定休日 年末年始・夏季休業

店舗情報

店舗のご紹介

江戸時代から続く研ぎの伝統技術『藤阿彌神古流』を正統に継承し、刃物に対し用途に適した刃付けや、お客様のご要望に沿った刃付けを、手作業にて行っております。
今や世界一とも言われる日本の刃物。
その刃物に鋭さを吹き込む日本の研ぎ技術。
私達は先代達が切磋琢磨し生み出した日本の技術を、日本や世界中の皆様、後世に伝えていく指名の元に、研ぎ屋としてここ合羽橋にて開業させていただきました。
刃物の事でしたら、お気軽にご来店又はお声掛け頂ければと思います。

主力商品

  • 江戸手研ぎ

    江戸時代から受け継がれてきた研ぎの技術を忠実に守り、時代によって進化・変化していく刃物に対し、現代の技法を用いて用途に適した刃付けを、機械を使わずに手作業で行います。

  • 包丁と本刃付け

    私達研ぎ師が何万本と研いできた中で、お勧め出来る刃物を厳選し、全国から取り入れて販売しております。
    又、ご購入頂いた刃物に対し、本刃付けと言う仕上げ研ぎをしてお渡ししております。

  • 柄の交換

    和包丁の柄の交換や、洋包丁のハンドルのお直しを承っております。
    洋包丁のハンドルに関しましては、一から木を削って制作も行っております。

店舗情報

住所 東京都台東区松が谷2-25-5 MAP
TEL 03-6231-6961
FAX 03-6231-6961
支払い方法 現金, クレジットカード, 電子マネー
免税対応 免税カウンターで免税販売している

店舗へのアクセス