店舗紹介

西浅草南地区[63]

陶器・ガラス製品

陶器の小松屋 合羽橋で陶器一筋120年

株式会社 小松屋

営業時間
平日 8:45~17:45
土曜 8:45~17:45
日・祝日 10:00~17:00
定休日 年末年始
URL 店舗サイト

店舗情報

店舗のご紹介

明治42年、九谷焼の産地である石川県小松より上京し当地にて創業しました。
陶器一筋、正直な商売をモットーに現在に至っております。
和食器、中華食器を中心に業務用陶器の卸売として地道にお客様に信頼される良い会社を目標に頑張っています。
現在の店の構えからすると和食器が中心にみえますが、売上比率にすると中華食器が半分近くになります。
先々代が中華食器の雷紋マークを図案化しいち早く陶器に取り入れ、大変好評を得、数多くの中華料理店と取引が始まり現在に至っています。当時のラーメン丼も店内にありますので是非ごらんになって下さい。
おかげさまで陶器一筋 合羽橋で120年になります。

主力商品

  • ラーメン専門店の特注名入どんぶりは、当店にお任せを!

    ラーメンは麺とスープが命ですが、ドンブリも忘れてはいけません。ドンブリとの調和で完成された逸品になるのです。こだわりあるドンブリを求めるなら当店へ!

  • そば丼、麺丼、蓋丼

    うどんやおそば、色々な丼物につかえる多用丼、たくさんの種類を用意しています。有田焼の最高級 錦丼もご用意しております。

  • 日本料理、居酒屋、和食店向け

    2000種類を超える和食器が店内ところせましと陳列しています。その種類の多さに圧倒されてください!

取扱商品

有田焼、美濃焼、瀬戸焼、信楽焼、萬古焼、薩摩焼、備前焼、漆器、ガラス器、輸出商品、メラミン食器、介護用食器、肥前焼

店舗情報

住所 東京都台東区西浅草2-21-6 MAP
TEL 03-3841-2368
FAX 03-3845-6224
Mail info@kappabashi-komatsuya.com
支払い方法 現金, クレジットカード

店舗へのアクセス