店舗紹介

松が谷南地区[73]

料理飲食店用機械器具・キッチン用品

釜浅商店 庖丁売場

株式会社釜浅商店

営業時間
平日 10:00~17:30
土曜 10:00~17:30
日・祝日 10:00~17:30
定休日 年末年始
URL 店舗サイト

店舗情報

店舗のご紹介

明治41年、初代・熊澤巳之助が浅草・合羽橋で「熊澤鋳物店」を創業したのがはじまり。後に「釜浅商店」と屋号を改める。
庖丁売場では、和庖丁と洋庖丁を中心に、砥石から小物類まで日本各地から厳選した刃物にまつわる道具を展開しております。
ご家庭用からプロユースまで、ご満足いただける庖丁を多岐にわたり提供しています。
庖丁研ぎのサービス(有料)や銘入れサービス(無料)も行っております。

公式オンラインショップ https://kama-asa.com/

主力商品

  • 和庖丁

    和食の歴史・技術とともに発展してきた和庖丁は、断面を美しく仕上げることに長けています。種類やサイズは細やかに分かれており、食材ごと・調理方法によって使い分けます。

  • 洋庖丁

    西洋料理の伝来とともに日本でも使用されるようになった洋庖丁は、素早く均一に切ることに長けています。国産の庖丁は「和庖丁」の技術が活かされ、海外からも評価が高いです。

  • 砥石

    どんなに切れる庖丁もいずれ切れ味は落ちますが、きちんと砥石で研げば切れ味はよみがえります。大まかに3種類あり、粒度によってその用途が分かれています。

取扱商品

鉄瓶、どじょう鍋、スキヤキ鍋、天プラ鍋、スキヤキ鍋、包丁、洋包丁、中華包丁など

店舗情報

住所 東京都台東区松が谷2-24-1 MAP
TEL 03-3841-9357
支払い方法 現金, クレジットカード
免税対応 免税カウンターで免税販売している

店舗へのアクセス